えるらじ!3月お便り募集(えるらじ!シリーズ)



エル顔アイコンブリキン・普通

エル:こんにちは!
    今月も「えるらじ!」のお便り募集をします~

    皆様、ぜひ投稿をお願いします!!

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:今月は何をするのかな?
       確か先月のラジオは、ロウゲツ特集だったね 
       (先月のラジオは、コチラ!→

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ロウゲツ特集・第2弾やってもぜんぜん構わないけどね?
    やります?やりましょう!ていうか、やる!!

イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:やりません

       今月は 「イリスカード」 についてラジオを作るよ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:イリスカードですぅ?
    具体的にどんな番組になるですか?

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:うむ。イリスカード。少し前に、記事にとりあげたりもしたけど
       アクロニアには沢山のイリスカードがある

       今回はその星の数ほどあるイリスカードの

       「あなたの好きな/お気に入りのイリスカード」
       を特集するよ!!

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ほうほう。それはお便りでぼしゅーするのですか?

イリューン顔アイコンR:笑い

イリューン:うん。ぜひ、送って欲しい
       イラストが好き!とか
       フレーバーテキストが泣ける!とか
       そのイリスカードが好きな理由なんかと一緒にお便りくれると、嬉しいね

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:でも、イリスカードにはEXイリスっていうお金で買うものや
    ドロップイリスみたいに、宝箱とかから落ちるのもあるよ?
    送って下さるのは嬉しいけど、露店になかったりしたら紹介が難しいかも…

イリューン顔アイコンR:楽しい

イリューン:いいや、大丈夫!
       今回から、秘密兵器を用意したからね

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:そ、それはまさかこの優秀な 『でうすくすまきな』 のエリのことですか!?

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:自分の正式名称さえ間違ってるんだが…
       ではなく、なんとメールフォームを作ったよ!
       ここに好きなイリスカードの画像を添付してもらえれば
       市場に出回ってないカードでも大丈夫!

meruho.jpg
こんな感じのロウゲツさんカラーのメルフォです!

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:わーい!
    2年間もなぜか設置してなかったメルフォがやっと使えるように…!

    あ、ちなみに、ブランクイリスカード交換の時に
    ハレルヤから内容一覧を見せて貰えるカード
    (第1段、みんつく、4~11アニバーサリー)と記憶の書架のカードなら
    画像を送らなくても、こちらで確認することはできます

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー!でも、これでもしお便りが来なかったらどうするです?
   食い倒れですぅ?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:その時は、私らが勝手に 「このイリスカードがマジヤバイ!」 って紹介しまくる
    でも、よかったら皆さんお便り下さい><

イリューン顔アイコンR:笑い

イリューン:お便りは、ラジオを作る一番の原動力だからね
       精神的にも土台的にも、とても大切だからよろしくお願いします

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:という訳で、次回のえるらじ!は
   「あなたの好きな/お気に入りのイリスカード」特集なのですよ!
   よろしくお願いしますです!

   イリスカード以外のお便りも構わないですよ♪
   お便りは、ここのコメント、拍手、画像つきならメールフォームにお願いしますですぅ!

←メールフォームはこちらからどうぞ!

追記:お便り、メルフォのご利用ありがとうございます!

2017. 第2回『えるらじ!』(えるらじ!シリーズ)



<えるらじ!>とは?

えるらじ!イラストK


2015年のエイプリルフールに、私が作ったECOラジオ動画 「えるらじ」

こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう!」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

こちらのラジオは「合成音声」を使っています
また、無料フリー音源サイト様より、SEと音声台詞もお借りしています

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです




2017年 第1回はこちら→




<パーソナリティ紹介>

エル顔アイコンブリキン・楽しい

アリーシャリエル
メインパーソナリティです
2月はロウゲツ特集!!
はりきります!はりきって放送します!

イリューン顔アイコンR:楽しい

イリューン
最近ちょっとだけ顔がリニューアルした、もう1人の司会
「イリスと記憶の書架」頃にアクロポリスに来たので
昔の話は知らない勢

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリシータ
びひんのDEM。ラジオの主な事は全てびひんちゃんの担当
今回は台本が長く、びひんちゃんも綿密なスケジュールが求められた

[広告] VPS


今回は13分ですが、話したいことは100のうちの10も話せてない感じです!
それでもなるべく、まとめてみました。どうぞよろしくお願いします

えるらじ!2月お便り募集(えるらじ!シリーズ)


素材

お寿司なあれ1

まず「えるらじ!2月用のフォルダを開いて……

お寿司なあれ2

ちくしょう!フォルダの中身は無しだった!
お前はいつもそうだ!


イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:アホなことしてないで、お便り募集しなよ……

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:すみません
    えるらじ!とは、個人の創作ラジオです♪
    合成音声を使い、動画として配信している楽しいラジオ番組なんです

    2017年の第1回はこちら→です
    パーソナリティは私たちが担当し、たまにパートナーも参加するハートフルラジオです!
    もしお便りを送りたい場合はこの記事のコメント欄か、拍手コメントに書いて頂ければと思います♪

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:といっても、ラジオへのお便りって、難しいと思うんだよね実際
       特に今回はコーナーが……

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:ふっふっふ……
    コーナーではないけど、2月のラジオは、一味違うのです…

イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:んん?一体何が違うのさ
       エリは何か知ってるかい?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:えーっとですね。今流行のあれですぅ
   お前も家族なのですぅ。でもエルは白色なのですぅ

イリューン顔アイコンR:楽しい

イリューン:さっぱり分からん

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:実は、来る2月22日はですね!
    我が家にロウゲツさんをお迎えした日なんですよ!!

    よって、2月のラジオはロウゲツ特集といたします!イエーイ!

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃーー♪

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:つまりお便りはロウゲツについて送ってくれればOKな訳だね

       ロウゲツ本人についてとか、好きになった経緯とか、どこが好きなのかとか
       あるいは同じロウゲツ好きさんなら、想いの丈を打ち明けるとか

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:そうです!ぜひぜひよろしくお願いします!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:わくわくですぅ!
    ラジオはお迎えした2月22日に放送です!?

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:…………………いや、日数が、その。

イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:「お前は色んなことに手をつけるが、いつもギリギリにしか製作できない」

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:しょぼーん……    

ロウゲツ顔5

ラジオ製作のためにも
お便り、どうぞよろしくお願いします┏○(ぺこり)

2017年 第1回『えるらじ!』



<えるらじ!>とは

2015年のエイプリルフールに、私が作ったECOラジオ動画 「えるらじ」

こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう!」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

こちらのラジオは「合成音声」を使っています
また、無料フリー音源サイト様より、SEと音声台詞もお借りしています

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです




<パーソナリティ紹介>

エル顔アイコンブリキン・普通
アリーシャリエル
メインパーソナリティです
今年も動画作りを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします

イリューン顔アイコン・男装普通
イリューン
同じくメインパーソナリティです
今回はゲストにルインを呼んだりしています

エリ顔アイコン・リファインたら普通
エリシータ
2年たっても備品のままのDEM
その名は、びひんちゃん

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常
ルイン・スペラー
ゲストに呼ばれた可愛いもの好きのマエストロ
第1回放送にも登場
去年は彼より、彼のアルパカがラジオのメインを張っていた

[広告] VPS


アサさん、ビブリアちゃん、イラストありがとうございました!

えるらじ紅白2016!(えるらじ!シリーズ)


間に合った!
という訳で、主にブログに登場するキャラたちによる
紅白モドキの動画をお送りします

正直1日貫徹しましたし、動画作りはギリギリ
なのにMCを入れるとか自分のえむっぷりに笑ってしまいました
完成品は22分だし…やりすぎた!

紅白モドキなので歌っているというより曲に合わせたパフォーマンスや
キャラのちょっとした設定公開みたいな雰囲気PVです

それではお楽しみいただければ幸いです

<追記>動画が大きすぎたので軽量化しました

[広告] VPS