本命を決めよう!(ECOプレイ日記)



アップデートで銅筆の収集難易度が緩和され
120武器を作る人が増えてきました

私も、銅筆を10個集めればもう、120武器が完成するところまできてます

だがしかし私は迷っています


120武器心に決めよう1

とりあえず、本気DEMドラゴン退治

昔、フレさんと来た時はかなりの強さでしたが、こちらも難易度が緩和され
ソロでも倒せちゃいました

DEMドラゴンと戦ったその理由、それは

120武器心に決めよう3

(1度も使ったことのなかった)愛する99武器 カラドボルグを

120武器心に決めよう4

110武器 ダインスレイブに換えるためです!!

私は両手槍使いのガーディアンですが
120武器は、レイピア使いになろうかな、とちょっと考え始めてまして

もう両手槍を120武器にする準備は整っていますが
……どうせなら、レイピアも120武器候補にしちゃおうかな

つまり

・120武器工程の残り1つまではクリア済み
・その間にレイピアを120武器候補にする

その為には 「更なる頂を目指すもの」戦 をしないといけないです

120武器心に決めよう5

ちょっと面倒な、自分との戦い戦(2回目)をクリア!

120武器心に決めよう6

こうすることで、レイピア110武器のレプリカが作れます

ちなみに両手槍はレプリカにして
ドミニオンドラゴンにパワーを注ぎ込んでもらった状態

レイピアもそうしてもらおう!

120武器心に決めよう7

必要アイテムを揃えてドミニオンドラゴンのところに来ました
すみません~、お手間ですがレイピアもパワー込めてください(*´ω`*)♪


120武器心に決めよう9

あれっ!?

120武器心に決めよう10

あ、あれ~~~?

どうやら、120に変える武器をすでに所持してると断られるようです

1度のプレイで120武器候補をいくつも用意して
どれを手に入れるか選択する~というのは無理なようですね(´・ω・`)

もし、レイピアを120武器にしたいなら
今もってる120武器に換える予定のアイテムを捨てないとダメなようです

120武器心に決めよう11

120武器は何度でも作れるけど、2回目からは難易度があがります
なのでできれば1回目で本命を作りたいです
レイピアにするか両手槍にするか…悩みますね~

ハスターさんと登山(ECOプレイ日記)



あとちほー3

春眠暁を覚えず……。

画像のロケーションはいつもコメントを頂いてる方のお城です♪
倒れてる、もとい寝てるバクバクくんは
「真実の先」ストーリーフィールドに登場するバクバクくんではないでしょうか

しましまパジャマが可愛いです


今日は鉄火山にハスターさんと狩に行ってきました

あとちほー4

ハスターさんの使う「メガダークブレイズ」で瞬時に敵が消えちゃう爽快感!

ほぼ詠唱無しで発動するのでサクサク敵を倒してくれるのが魅力です
(その代わりMPもサクサクなくなりますが)

あとちほー1

戦闘中にドクドクになって、ハスターさんから一言
「瘴気」とは、メインストーリーで、ハスター(悪)が撒き散らしてたあれのこと

確かに人間じゃなくなるよりはマシですが、ハスターさんが言うと若干洒落にならない

そして調子に乗ってメガダークブレイズを連射してたら
ライフ・サポーターのリフレクションで

あとちほー5

ハスターさああああん!

やってしまいました…orz


あとちほー6

負傷中の台詞。相変わらず、自分に自信満々のハスターさんでちょっと安心

あとちほー8

そして、怪我が治った途端、反撃開始!
好戦的な性格が台詞からも表れてるのと
この直後、すぐにメガダークブレイズを詠唱して敵を蹴散らしたのが格好よかったです!

でもリフレクションを使う敵にはどうやって対応したらいいんだろう(´・ω・`)?

ハスターさんと私の宿題なのでした

マネキンのお庭にお邪魔しました(ECOプレイ日記)



マネキンらんでぶー1

おや?


イリューン顔アイコン新:じとめ

イリューン:あれ、エルさんってパソコン1台しか持ってないよね
       新しく買ったりした?

エル顔アイコンチーク普通

エル:ううん、買ってないよ

イリューン顔アイコン新:怒り

イリューン:えー、でも上の画像に知り合い(自キャラ)の、ハーヴェストがいるよ
       ……ハッ!まさか多じゅ

エル顔アイコンチーク怒り

エル:違います!あの子(ハーヴェスト)は、マネキンなの!
    それどころか、私の左側、椅子に座ってる男性もマネキンだよ

イリューン顔アイコン新:楽しい

イリューン:何だって!じゃああの帽子の子もマネキンなんだな!

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:だから、ちがーう!あの帽子の子は、このお庭のご主人です!
    私や友達の姿を、マネキンで再現してくれたので
    この日は、遊びにお邪魔したんですよ


マネキンらんでぶー2

イリューン:おー、いいアングルだね(色んな意味で)
       あれ?ユーディ(ハーヴェスト)が、アストラリストの職服を着てる…
       本来あり得ない姿だから、なんか新鮮だね

エル顔アイコンチーク笑う

エル:まぁ、ユーディがデュアルでAsを取ればこの姿にもなれるから
    まさに、マネキンだよね。服が似合うかどうかのチェックにもなるね

マネキンらんでぶー3

エル:こちらの赤い髪の子もお友達です
    マネキンじゃないですよ!
    目の前にいるのは、このお友達のキャラなんです

イリューン顔アイコン新:笑う

イリューン:姿をそっくりに再現して貰えるなんて、なんだか嬉しいね
       マネキンは楽しみ方がいっぱいだな

エル顔アイコンチーク普通

エル:マネキンといえば、うちにもエイプリルフールに用意した
    ルチフェロ・ロアを模したマネキンがあるんだけど
    髪の色はシルバーにしてあるんだよね

マネキンらんでぶー5

ヘアカラー・シルバーのルチフェロの髪型

イリューン顔アイコン新:通常

イリューン:ん?種族をDEMにすれば、髪の色をセラミックホワイトに出来ると思うけど
       なんでシルバーなんだい?

エル顔アイコンチーク泣く

エル:種族をタイタニアにして、翼を羽ばたかせたいのが一番の理由だけど…

    実は、ルチフェロちゃんって、本物の髪色がかなり特殊なんです
    これが、本物(パートナー)のルチフェロ・ロアちゃんの髪色

マネキンらんでぶー6


エル顔アイコンチーク普通

エル:で、イリューンの言うとおり、セラミックホワイトで髪色を再現すると……

マネキンらんでぶー4

エル:独特の光沢が再現できないんだよね
    真っ白になりすぎちゃってるかな?

    なので、私はシルバーのほうが近いと思ってこうしてます

イリューン顔アイコン新:じとめ
    
イリューン:なるほど……

マネキンらんでぶー7

エル:ほら、マネキンは小さくなって頭にも乗っちゃうよ♪
   うちのルチフェロちゃんのマネキンは大きさ100に対して65にしてあるかな
   人形みたいに飾るのもいいよね

イリューン顔アイコン新:楽しい

イリューン:楽しい時間を過ごしたんだね
       マネキンってはまりだすと本当面白いらしいからねぇ
       うちでも活用できたらいいね

1~4月の通年NPCたち(ECOプレイ日記)



1~4月通年のNPC1


エリ:見て下さい!
   ファーイーストで助けた、東軍の軍人さんです!
   エリたちにお礼を言ってくれたですぅ

イリューン顔アイコン新:笑う

イリューン:おや、本当だ
       ここはファーイーストだよね?

エリ顔アイコン・メイド笑う

エリ:ですぅ!もともと、イストー岬に遊びに行ったのですが
   そこで、医者見習いさんに会ったので、今まで事件があった場所にいったら
   そこで関わった人がいたのですよ

1~4月通年のNPC2

モーグでは一緒に戦った、傭兵軍の傭兵

1~4月通年のNPC3

鉄火山では、ランに雷で岩を打ち落とすのを頼んでいたサラマンドラ

1~4月通年のNPC4

そしてイストー岬では、村人を助けていた医者見習い


イリューン顔アイコン新:楽しい

イリューン:事件のあった場所で出会った人たちと
       話ができるようになってるとは、知らなかったよ

エリ顔アイコン・メイド嬉しい
       
エリ:事件が起きる度、人が増えるねのです!

イリューン顔アイコン新:じとめ

イリューン:いや、何も起きないのが平和なんだけどね…
       そうも言えないのが、お約束というやつか……


多分、来月もイベントで関わった人が、その舞台に現れるんだろうな
去年だと、リリムのおばあちゃんが、イベント後にノーザン市街地にいましたね

ECO★サミット コスプレまとめ(ECOプレイ日記)



今年のECOのエイプリルフールは
オンライン「ECO★サミット」ということで
イベントに登場したキャラたちが同人誌を販売というかなり驚きの展開でした

それと、コスプレゾーンも用意されており
多くのプレイヤーがコスプレ姿で集まっていました

えーぷりるこす21


今回はコスプレ姿のプレイヤーの皆さんを近くで撮ったSSを
紹介したいと思います

なお、有名ソシャゲキャラのコスプをされている方もいたと思うのですが
当方ではキャラが分からなかった為、あえて掲載していません
(コスプレなのか普段着なのか、区別がつかないため)

そちらは、フリージア鯖のコスプレを動画にまとめた方がいらっしゃるので
ご鑑賞されるとよいと思います

ECO★サミット ~コスプレ会場~ in Freesia
↑クリックで動画に飛びます




では紹介していきます。画像が多いのでご注意下さい

えーぷりるこす1

ル・フェイさんとジャバウォックの本「ワーウルフインワンダーランド」
アリスウルフさんのコスプレです

凄いのはこのコスプレを確認できたのが
4月1日の深夜1時54分であること

同人誌の絵柄を見てから、およそ2時間以内
コスプレをした方がいるということですね…!

えーぷりるこす2

手前にワルキューレ、ル・フェイ・ロアのコスプレ
奥に、礼装の紳士・ワーウルフがいらっしゃいます

えーぷりるこす3

ル・フェイさんアップ
顔が違うのも、逆にコスプレらしさがでていいのではないでしょうか

えーぷりるこす4

ウィスプ・アルマのコスプレさん
パートナーを連れている人も多かったですね

えーぷりるこす5

ネコマタ(空)とネコマタ(杏)のハートメイトのコスプレさん

杏くんの身長が小さいのがポイントかも
お洒落の秘訣でキャラの身長差が作れるようになってお洒落の幅も増えましたよね

えーぷりるこす6

アルカナハート・アルマのコスプレさん
顔も含め、全身ばっちり揃えたタイプです
小さなアルカナ君も可愛い!

えーぷりるこす24

こちら、自キャラも混ざっています
エミル君と、レジスタンスリーダー、そしてなぞのパンダw
メインストーリーを進めた方には見覚えのある顔ぶれではないでしょうか

えーぷりるこす7

もう1つ自キャラ込みでDEM・S・Fireとローレライ・ロアのコスプレさん

サファイアはイベントに登場するNPCだと、本当は初期顔なのですが
さすがにちょっと切ないので顔ありです
というか、最近だとこのキャラを知ってる人は少ないかもしれません…orz

えーぷりるこす8

ニドエッグ・アルマのコスプレさん
本物にかなり近くて可愛いですね♪

えーぷりるこす9

ブリキングRX1・アルマ(自分)とキラーマシーン・アルマ
そしてキラちゃんを見守る、ホウオウ・アルマの3人です

ホウオウさんの振る舞いが完璧すぎました…w
ブリキングとキラちゃんは、アクロニアミニ劇場に登場中ですね
タイムリーな組み合わせだったと思います

えーぷりるこす10

エンジェルフェザー・アルマのコスプレさん

そばにパートナーのダークフェザーちゃんを連れていました
グラスハートペンダントで、服にほぼ違和感なく背を縮めてるのが凄い!

えーぷりるこす19

御魂・リーリエのコスプレさん
等身以外はほぼリーリエさんと言っていいくらいソックリ!

えーぷりるこす20

御魂・セレスのコスプレさん
こちらもソックリさんです。御魂辺りからキャラそっくりになれる衣装が
増えたな~と思いますね

えーぷりるこす22

フリージア鯖のワールドキャラ「ふり」のコスプレさん
エフェクトも一緒に浮いてて完璧です

えーぷりるこす23

幹部のブルと、インスマウス・アルマ…ではなく
蒼天のディープのコスプレさん
(看板コメントでそう仰ってました)

あえて蒼天のディープを選ぶところが、通!




ここからはECO以外のキャラクターになります

えーぷりるこす11

CCさくらの主人公のコスプレさん
髪型や帽子、ステッキなどバッチリ再現されてますね…!
可愛いです♪

えーぷりるこす12

不思議の国のアリスの主人公のコスプレさん
迷い込んだ世界は、相当カオスな気がしますが
無事帰ることはできたのでしょうか…!?

えーぷりるこす13

東方Projectの氷の妖精のコスプレさん
イージーモードでお願いします(

えーぷりるこす14

ひぐらしのなく頃にの巫女のコスプレさん
髪型と服は、かつてECOとひぐらしがコラボした時のものですね
キツネのお面はアニメで被っていました

えーぷりるこす15

パンティ&ストッキングwithガーターベルトの主人公姉妹のコスプレさん
どちらも再現度が非常に高いです。妹ちゃんのジト目がそっくり

えーぷりるこす16

Fateシリーズの金ピカのコスプレさん
SSではちょとわからないですが、エフェクトで光り輝いていましたw

えーぷりるこす17

魔法少女まどかマギカの魔法少女コスプレさん
こちらも、ECOとコラボした際のくじ品を身につけていますね
マスケットライフルが格好いいです




以上が紹介になります
知識不足や見落としなどで、入っていない方もいらっしゃると思いますが
そこはどうかご容赦下さい

ECOのエイプリルフールで、まさかコスプレをしたり見ることが出来るとは
思ってもいませんでした。とても楽しかったです♪