ハスターさんと登山(ECOプレイ日記)



あとちほー3

春眠暁を覚えず……。

画像のロケーションはいつもコメントを頂いてる方のお城です♪
倒れてる、もとい寝てるバクバクくんは
「真実の先」ストーリーフィールドに登場するバクバクくんではないでしょうか

しましまパジャマが可愛いです


今日は鉄火山にハスターさんと狩に行ってきました

あとちほー4

ハスターさんの使う「メガダークブレイズ」で瞬時に敵が消えちゃう爽快感!

ほぼ詠唱無しで発動するのでサクサク敵を倒してくれるのが魅力です
(その代わりMPもサクサクなくなりますが)

あとちほー1

戦闘中にドクドクになって、ハスターさんから一言
「瘴気」とは、メインストーリーで、ハスター(悪)が撒き散らしてたあれのこと

確かに人間じゃなくなるよりはマシですが、ハスターさんが言うと若干洒落にならない

そして調子に乗ってメガダークブレイズを連射してたら
ライフ・サポーターのリフレクションで

あとちほー5

ハスターさああああん!

やってしまいました…orz


あとちほー6

負傷中の台詞。相変わらず、自分に自信満々のハスターさんでちょっと安心

あとちほー8

そして、怪我が治った途端、反撃開始!
好戦的な性格が台詞からも表れてるのと
この直後、すぐにメガダークブレイズを詠唱して敵を蹴散らしたのが格好よかったです!

でもリフレクションを使う敵にはどうやって対応したらいいんだろう(´・ω・`)?

ハスターさんと私の宿題なのでした

コメント一覧

#1974 No title
ハスターさんセリフがすてきに・・・!
びしっときまっているのがかっこいいです~♪
とりあえずライフ・サポーターさんは空気がよめないとおもいますっ
しらないあいだにリフレクションなんてもう!もう!

そしてお城訪問ありがとうございます~
バクバクくんはそのバクバクくんです!
ストーリーすすめていたらなんだか見慣れないバクバクくんがいらっしゃいましたのでぱしゃりでした~
#1975 Re: No title
>まほなさんへ

ハスターさんって、実は「俺様系」ですよね
男性プレイヤーが多いECOでは敬遠されるタイプだと思いますが
上手いバランスで受け入れられてると思います

物理で殴るを文字通り地で行ってきた私なので
リフレクションにはどうやって対応しようか勉強中ですw

ストーリーフィールドの中にはボスっぽい新個体がいますよね
このバクバクくんもそんな1匹だったと思います
パジャマ、そして星の付いた枕もなんか可愛いですよね
#1976 No title
バクバクさんの目がシュールでかわいい!
リフレクション対策・・・難しそうですね。
リフレクしそうな敵が見えたら
AI設定を物理攻撃に切り替えるとか、どうでしょう?
(自分で試してないのですが……)
#1977 Re: No title
>かもっこーさんへ

バクバクさんの目、いいですよね~
ちょっとへちょっとした目がかわいいw

リフレクションは
弱い魔法を当てて剥がす、などの対策を見ました
リフレクションを使う敵がいっぱいの場所で
魔法型パートナーと戦うなら、しっかり見ててあげないとですね(・ω・)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する