1~4月の通年NPCたち(ECOプレイ日記)



1~4月通年のNPC1


エリ:見て下さい!
   ファーイーストで助けた、東軍の軍人さんです!
   エリたちにお礼を言ってくれたですぅ

イリューン顔アイコン新:笑う

イリューン:おや、本当だ
       ここはファーイーストだよね?

エリ顔アイコン・メイド笑う

エリ:ですぅ!もともと、イストー岬に遊びに行ったのですが
   そこで、医者見習いさんに会ったので、今まで事件があった場所にいったら
   そこで関わった人がいたのですよ

1~4月通年のNPC2

モーグでは一緒に戦った、傭兵軍の傭兵

1~4月通年のNPC3

鉄火山では、ランに雷で岩を打ち落とすのを頼んでいたサラマンドラ

1~4月通年のNPC4

そしてイストー岬では、村人を助けていた医者見習い


イリューン顔アイコン新:楽しい

イリューン:事件のあった場所で出会った人たちと
       話ができるようになってるとは、知らなかったよ

エリ顔アイコン・メイド嬉しい
       
エリ:事件が起きる度、人が増えるねのです!

イリューン顔アイコン新:じとめ

イリューン:いや、何も起きないのが平和なんだけどね…
       そうも言えないのが、お約束というやつか……


多分、来月もイベントで関わった人が、その舞台に現れるんだろうな
去年だと、リリムのおばあちゃんが、イベント後にノーザン市街地にいましたね

コメント一覧

#1961 No title
人に歴史あり。
人の数だけ、その人の出会ってきた出来事があるのですね。
街のNPCもそうだけど、プレイヤーキャラにももちろん。
事件というより、良い出来事が
これからも起こりますように♪
#1962 No title
わ!
全然気が付いていませんでした~
毎月のぷち後日談のお楽しみができましたっ
じわじわとにぎやかになっていく各街に・・・!
事件が発生しちゃうのはあまりよくはありませんけど、そのおかげで知り合うかたが増えますのでいろいろ複雑な気分にっ(でもやっぱり重たい事件が発生するのはご遠慮したいところです~)

そしてエリさんの新!顔アイコンおめでとうございます~
#1963 Re: No title
>かもっこーさん

プレイヤーにも歴史あり…!
素敵な言葉です~
街のNPCさんたちはプレイヤーの軌跡も示してくれてるのかも
次回はどんな出会いがあるのでしょうね~
#1964 Re: No title
>まほなさんへ

エリのアイコン、まだ使うかは分かりませんが
とりあえず先だししてみました

私もふと思い立って通年イベントの舞台になった街に行ったら
こんな風にNPCが配置されてて驚きました
ぜひ、ご自分の目でお話を聞いてみるとよいと思います~
彼らは今後物語に関わってくるんじゃないかなーと密かに思ってます
(ロアでいうところの思い出星みたいな感じじゃないかな?とか)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する